お客様の気持ちを汲み取るカウンセリングとは??

皆さま。こんにちは。

11月に入りました。

森本でございます。

最近、私自身でありますがカウンセリング強化の為
お客様の気持ちの汲み取りを学んでいます。


まず最初にカットする理由を、改めて考えてみました。

髪が伸びた、白髪が目立つ、カラーの根元が気になるなど
美容室いこうと思われてはいますが

お話をしっかり聞くと
髪を切る事で何か変えたい気持ちや長さをスッキリしたい理由が
担当させて頂くお客様が多いです。

何をやっても全然うまくいかないので気分を変えるカット

新しいことに打ち込む為の決意を固める手段のカット

あとは今まで通り
ご自身に似合う、自分らしい髪型を引き出すカットや
印象を操作するカット

様々な思いを持って、美容室に来られるのだなと
当たり前の事ではありますが、再認識し、真摯に受け止め、
謙虚な心も忘れずにサロンワークに取り組んでいこうと思いました。

宜しくお願い致します。

 

#淀屋橋美容室#北浜美容室#本町美容室#肥後橋美容室#エイジングケアサロン#淀屋橋#北浜#aaaランクヘナ#髪質改善#淀屋橋トリートメント#北浜トリートメント#サロンモデル募集#スタイリスト募集#30代からの美容室#フルボ酸#大人のエクステふわり#ボリュームアップエクステ#リンパケア#エレクトロン#電子水#recloud#大阪市美容師求人#サロン見学#大阪市ネイリスト求人#気持ちを汲み取る#カウンセリング#質問力#聞き上手になる